受講生向けブログの投稿

投稿者: Rob Wong

Udemyは日々、最高のオンライン学習プラットフォームの構築と、学習目標を達成しようとしている 1 千万人以上の受講生をサポートしています。

本日は、学びを最優先に考え改良された新受講画面の紹介をします。

学習体験の分析、ユーザー分析、そして皆さんからのご意見をもとに今回の新受講画面は生まれました。コースコンテンツを中心としてデザインされたこの画面によって、学習が今まで以上にカスタマイズ出来るようになりました。

 

もっと快適に、学びやすく

受講画面がフルスクリーンになり、より学習に集中しやすい環境に。様々な新機能を活用して、Udemyで学ぶ時間を最大限に有効活用していただけます。

自由自在に、視聴速度をコントロール

動画レクチャーの再生速度とキーボード ショートカットの導入により、再生速度を簡単に切り替えたり、レクチャーの特定の部分が再生出来るようになりました。自分に合ったペースで学習を進めることができます。

本にしおりをはさむように、らくらく見直し

以前「メモ」と呼ばれていた機能は、今回新しく「ブックマーク」という名称に変更されました。「ブックマーク」では、コースの重要なポイントに印を付けることで後から簡単にアクセスできるようになります。

気になることへの回答を、すばやく検索

以前「ディスカッション」と呼ばれていた掲示板機能は「Q&A」という名称に変更されました。講師に気軽に質問ができる良さはそのままに、さらに過去の質問の回答をすばやく探し出し、最も人気の高い回答が最初に表示されるようになっています。回答に「役に立った」とマークしたり、質問に受講生間で回答が投稿できるので、お互いに助け合いながら学べる環境になっています。

 

Udemyでの学びが全ての受講生にとって、より意義のある、アクセスしやすい、そして達成感のあるものになりました。

Udemyは今後もプラットフォームを進化させ、皆さんの理想とする人生の実現のサポートをしていきます。

 

Udemy 開発部門総責任者

Rob Wong